トレードとは別で儲ける方法?

すこーしだけ、戻しましたね。
でも、チャートを見ても、テクニカル指標を見ても


もうしばらくは、「下落」相場に見えますね。
ストキャスをみても、ジャットコースターのように
まっ逆さまに「下落」してますものね。


指標が上昇に、「はっきりと」転じるまでは、
ショートポジションを継続です。


  • FX

セントラル短資」で、新規口座開設で、
「5000円キャッシュバック」キャンペーンを
やっていたので、小遣い欲しさに、
ついつい、口座を作っちゃいましたーー。。。


10月末までの取引で、11月初旬に、キャッシュバック
されるという事だったので、
ちょうど、米ドル円が下落し過ぎていて、少し戻りそうと思い、


急いで、昨日「買い」エントリしたら、今日は、うまく上昇!!
5000円+α(アルファ)の小遣いをGET!!


これで、”メロン”でも当たれば、申し訳ないね。


11月の1ヶ月間は、手数料0円だから、上手に
この口座を使おうかな。

  • 自動売買

究極の、「完全自動売買」は、なかなか難しくても
それなりの、自動売買をするための、「システム」を
手に入れるためには、”エントリ”ポイントを知るための
”シグナル”を出す必要があります。


そのためにも、「テクニカル指標」と、「現在の値段」を
比較して、ポイントかどうかを、知らなければなりませーん!!


だから、昨日書いた、どの「テクニカル指標」を使うか
ということは、どの値段で、”シグナル”を出してもらうか?
という重要な「決定」をすることに他なりません。


硬いこといっても、実際どうなのか、
明日は、Excelで簡単に計算させた結果を元に
書いてみたいと思いまーーーす。


たのしみに!!     (^_^)