FXは、明日の指標まで動かない。

16200円まで落ちてから、いったん戻しましたねー。
テクニカル的には、ここらで一服でしょうか?


明日は、東京マーケットは休みだから、NYの動向を
確認しておいて、次週寄り付きで、手仕舞うかも??

  • FX

ドル円は、やっぱり、しぶといねえーー。
素直には、下落しないですね。。。


「買い」が好きな人が、よっぽど多いんでしょうね。


まあ、みーんな今日は、明日の米国雇用統計の指標待ち
ということで、取引を、控えるため、動かないでしょうな。


現在の値段から、116円を破って、下落するためには、
相当のパワーが必要でしょうから、そのパワーは
最大のイベント・・・「米国雇用統計」の力を借りる
しかないでしょう!!


たのしみ。たのしみ。

  • 自動売買

昨日のバックテストの結果グラフでは、①〜④まで
どの指標を使っても、3倍以上の利益を確保するように
なっていましたね。


しかし、このロジックを実際の売買で使う気には
なれないのです。


なぜだか分かりますか?


どうしてかと言うと、
このロジックは、トレンド転換した時に、
反対売買をするようにしてあるのですが、


ダマシを排除するために、2回連続して
反対シグナルが出た場合のみ、反対ポジションを
取るように設定した結果なんです。


「それが、どーしたの?」
って思いますか?


つまり、この元データは、1h足を使っているので
2回連続して反対シグナルが継続するということは
3時間目で初めて、反対ポジションを持つと
いう意味なのです。


FXなんかの、動きが早いマーケットでは、3時間も
経ってしまえば、トレンドの最初の”おいしい”段階を
逃してしまうんです。


まあ、それでも、大きな波(中期トレンド)の時は、
トレンドが継続するので、そこそこ利益にはなりますが。。。


トレンドがモミモミしている時は、完全にマイナス売買を
強いられることになります。


でも、”個別株”で”波”が、ゆっくりしている銘柄には
使えるかもね?


(^_^)/