テクニカル分析の相性

今日は、前日の米国の影響からか、16800円超えに
なりましたね。


下がりそうで、上がりそうで、
はてさて、どっちに行くのやら???

  • FX

FOMCの発表が、マーケット参加者に何の影響??
かは、知らんけど、下げてますね。。。


ドル円も、上げたり、下げたり
落ち着かないですね。。。

  • 自動売買のための準備

ところで、みなさんは、テクニカル分析のツールに
何を使ってますか?


シンプルな、移動平均線やトレンド分析だけの
人もいるかも知れません。


オシレータと呼ばれる、ストキャステックス、RSI
など、チャートソフトに定番のツールは、数多くあります。
株をする人は、日本独自の一目均衡表なんかも人気ですね。


自分のお気に入りは、MACDです。
ボリンジャなんか好きな人も多いですよね。
会社では、一応、統計学を使った改善PJなんかも
リードする役割で、シグマ分析を得意としなきゃいけないんだけどね。。。


とにかく、いろんなツールがある中で、自分にあった自動売買を
構築していくためには、2〜3のお気に入りツールに絞る必要が
あります。


ある程度相場の経験を積んでいるほとんどのみなさんは、決まっている
かもしれませんね。
明日は、それぞれのポイントを整理してみたいと思います。