もみ合い相場が継続ですかー。。。


予想よりも上昇してしまいましたが、落ちてきましたね。
これからの予想が正念場なのですが・・・・


先週描いていたストーリーでは、このまま一度下落します。


目標の下落ラインは、16400円割れ!
そーしてから、上昇に向かう。


という感じでした。


今日の時点でのチャートを見ると、
既にストキャスでは、ゴールデンクロスをしており、上昇気配。


しかし、RSI,ROCなんかは、迷っているように見えます。


信頼のおけるMACDは・・・・
どっちにでも行きそうな形ですね。



自分としては、もう一段下げると予想したとおり
下落を待ってから、買い増し、と行きたいですね。


  • FX 為替

(米ドル円


先週までは、ポン円で予想してましたが、
今日からは、米ドル円に戻ります。


ちなみに、ポンド円の予想の上限235円は、大きく越えてしまって
先週の相場イメージが崩れていますので、あしからず・・・
(ポン様のばあいは、これくらいのオーバーシュートはよくあるけどね)


気をとりなおして、米ドル円ですが、


こちらは、115円を天井とした、モミ合いが継続しています。
ただ、レンジ幅が、下限114円まで、と100p程度しかないため
トレードで稼ぐには、あまりにも狭いレンジです。


こんな時は、トレードを見送って、
次のトレンドの発生を見極めてから、エントリするのが吉ですが・・・



せっかくの米ドル円予想復活なのに、いきなり見送りはコクなので
とりあえず、今晩の方針ですが・・・・



MACDに従えば、ショートエントリの試し玉で様子見


という感じでしょうね。


もちろん、115円を越えるようだと、損切りはサッサとしましょうね。


(^_^.)