やっぱり嵐がきましたか? 台風の季節だしね。


いやー?? 南の島から帰ってきたら、超たいへんなことになってますね??


まわりを見回せば、”焼け野原”で”行き倒れ”になっている人が、
そこらじゅうに倒れています。



みなさんは、”やけくそ”にならずに済んでいますか?
反対に、うまーく相場の波に乗れて、大儲けしてますか?



自分はというと、やっぱり相場よりも自分自身の体が大事!
ということでトレードもせずに、海で遊んでましたよ。


「もしも、売り玉をしこたま、仕込んでいたら??」
って思わなくもないですが、


”相場は、高校野球のようにトーナメント戦ではありません”
また次の相場を待てばよいのです。。。。
(今回のような大相場は、1年に1〜2回しかないですけどね)



それでも、明日は、またマーケットは開いてくれています。
チャンスは、何度でも訪れますよ!!


もしも大きく損をした人は、また相場資金を貯めてから、
そして、自分の気持ちが落ち着いてから、トレードに戻ってくれば良いのです。



さて、相場予想ですが、一旦、15300円割れを見たところで、「底打ち」の
感じですが、まだまだ、予断は許さないでしょうね。。。


こういう大相場のあとは、一度戻り上昇をしたとしても、
もう一度、下落して、そーしてから再上昇をするパターンが多いのです。
(いわゆるWボトムというやつだな)


今度が、そのようになるという保証はありませんが、頭の片隅にいれておきましょうね。



  • FX 為替

(米ドル円

こちらも週末に、予想外の、112円割れまで見せて、115円ミドルまで下落。
その後は、反発に転じてますね。
(おい、米ドル円も2番底をつけにいくとか言うんじゃないだろうな?)


なんでわかるの? その通り!!


こちらも、もう一度112円までは行かなくとも、113円までは下げそうな
気がしています。(感じがするだけです!)


長期のスワップ・トレード派には、絶好の、ロング玉の仕込みチャンスですね。
(さーて、どうしようかな?)


(^_^.)