せっかくの休みは、トレードせずに、海水浴で身を清めましょうか


まあ、世間一般的に、日本ではお盆ということで、夏休みも重なって
トレードは一休みの人が多いのでしょうね。
(自分も休んでますけど・・・・)


(出来るだけ相場を見ないようにしているのだけれど、時々見ちゃってますね。)


相場の動きもあまり大きくないので、トレードに参加するまでは、このまま
モミモミしちゃっておいて欲しいところです。。。



少しだけ相場観を書いておきます。


テクニカル指標をみても、どれも、まだまだ底を這いまわっている状態ですが、
RSIや、ROCなんかは、起き上がりつつありますよね。


ところが、いつもはテクニカル指標の中では一番に、上下波動運動の反応を示すのに、
ストキャスだけは、底から、さらに「大底」へ向かって下落をしたままです。


MACDもサインは出ていませんし、
エントリするには、まだ、早いのかもしれません。。。


でも、そろそろの感じはしてきましたので、明日あたり、16700円前半を
つけるようだと、「買い」を仕込みはじめても良いかなと思います。



  • FX 為替

(米ドル円


ドル円は、上向きにならずに、モタモタしちゃってますね。
117円後半〜118円ミドルのあいだで、上下運動ですか?


まあ、今は、117円台に落ちてきたところを、ロングエントリを仕込んで、
スワップ金利を稼いでおくのも悪くないですね。


今日の日中も、ロングしようかどうしようか迷っていたのですが、
お盆には、あんまりトレードしたくないなー、って思って控えています。。。


ただ、今後117.50に近くなるのであれば、どんどん、ロングを仕込んでおいて
短期トレードはせずに、中期で保有しておきたいところですね。


フォワードテストの結果も集計していないので、よくわかりませんが、
この休みを利用して、使いものになるかどうか検証しておきますね。



(^_^.)