為替 急落もひと段落ですが、このあとは・・・

うっひゃーーー!!!
やってくれましたねーーー!!!


これまで溜め込んでいた、含み益が全て吹っ飛んでしまうほどの
ジェットコースター急落??


昨日の自分の相場に対する読みの甘さを、つくづく思い知らされましたー。。。


テクニカル面から見てみても、完全にアタマをもたげて、
下落転換シグナル出まくり状態です。


さーて、これで、明日の相場をどのように対処すべきか?


悩ましいところです。


たったの2日間で、自分の買い玉を始めたポイントまで
戻ってしまったのですが、基本的に上昇トレンドの気持ちは
捨て切れていません。


となると・・・・


今回の下落は、見ようによっては、最高の「買い玉」をつくるチャンス!!
とみるのか??


為替やNY市場も含めて、今回は本格的な下落なので、もう少し下げるはずで
しばらく様子をみるのか?


やっぱり、相場のことは、相場に聞くしかありません。


今からだと、今晩のNY市場の結果で判断するしかないですね。
どちらにしても、ポジションを少し軽くするかも・・・


  • FX

(米ドル円

昨日の急落から、一夜明けて、東京、ロンドンでは
すこし戻しているようですね。


しかし、今回の下落は、足元をすくわれましたねー。。


一時は、122円に再トライか? と思われた地点から
300p下落ですから。。。


それでもポンドに比べたら、かわいい下落幅ですけど、
ドル円信者にとっては、大事件だったことでしょう。


って、他人事の書き方で、すみません。
今回は、ポジションを持っていなかったもので、損も特もしてないんです。


ただ、楽観的にみると、うまく118円のレジスタンスラインで
サポートされた感じなので、ここらで下落はSTOPかもしれません。
(今晩のNY次第ですが・・・)


もしも、その下までいくとすれば、115円台に突入も覚悟しないと
いけないのですが、さすがに、それは行き過ぎでしょうから。。。


(ポンド円)

ポンさまも、チャートポイントの232円ジャストで、サポート
されたみたいですね。


今年始めの下落幅600pと同じ、600pの下落ですね。


そういえば、米ドル円が、300p下落ですから、ちょーど2倍ですか?
為替会社によっては、証拠金が2倍違いますから、下落幅としては、
この値幅も、こんなものなのでしょうね。


でも、もしロングポジションを持っていたら? と思うと、
ゾッとしちゃいます・・・・


そりゃー、こんなレベルまで持ち続けずに、もっと前の段階で、
「爆死」してますけどね。。。


まあ、なにはともあれ、落ち着いてきたようなので、ここらで
上昇へ再転換するかもです。


でも、あわてないで、ポジションをつくらないでね。
オシレータをみると、まだ、底をついたっていうサインは出てませんから・・


(^_^.)