来年は、自分も大きく上げトレンド!?

うーん、今日の終値は、17250円ですかー。
これで、今年最後は、週足陽線でおわりでしょうね。


まあ昨日のNYダウが、102pの大幅上昇で、
過去最高値を更新したので、あたりまえなのかもしれないけど。。。


上げトレンドで終われるのは良い事だけど、天井を見極めるのが、
難しくなるよね。
(今日が、天井だったりしてね!!)


明日は、書けないかもしれないので、
今年最後のテクニカル分析をしておきます。



こうして1年のトレンドを眺めてみると。。。


1.14000−17500の間の3500円幅で上下してましたね。


2.あたりまえだけど、上昇したあとは、幾ばくかの”下げ”があります。
 ⇒ ということは、来年早々に下げ注意かな??


などなど、いろいろ分析できますね。


  • FX

ドル円も、ポンド円もオシレータで分析してみると、
どちらも高値で張り付いていて、そろそろ天井をつけても、
おかしくないレベルですね。


長期間の上昇を継続する場合は、オシレータを使ったテクニカル分析は、
役に立ちませんね。


こういうゆったりとした相場の時は、移動平均線のクロスを待って、
大きなトレンド転換をつかむのが「吉」です!!


まだまだ上昇トレンド継続してますので、
安心して正月をむかえましょう!!


今年の正月は、ちょうど週末を挟んでますので、
相場を完全に離れるのが良いですよね。
(DSで天界の笛を入手したのでアルセウスをGETします)


はてさて、2007年の1年の相場は、いかに?


自分も、さらにさらに修行をして、マーケットの動きが
読み取れるようにならんことを。。。


神社に行って身を清めて、新年にのぞみます。
みなさん、良いお年を!!



\(^o^)/