今は、今週末の指標発表前の静けさの中?

今日は、いったん下げたのですが、後場で戻しましたね。


この16500円手前は、過去の抵抗ラインとなっていますので
少し突破するには、固いかも。。。


オシレータも天井付近まで上昇していますし・・・


17000円を狙うにしても、
今週、このラインを超えられるかが、ポイントですね。


注目!注目!


  • FX

すこーし、欧州通貨にカ・ゲ・リが見えて来ましたが
まだまだ、分からないですよね???


ここまで、急上昇してしまったので、逆に急落しても
おかしくはないのですが。。。


完全には、勢いは消えていないところでしょうか?

  • 自動売買

先日まで「6.夢の自動売買」の話をして


自分が考える、「究極の」自動売買のことは、あれ以上は
書くことはないのですが。。。
(10年くらいしたら、実現するかもしれないですね?)
  ⇒ そのときまで頑張って相場を楽しくやっていたいですね。


最後に少しだけ現実的な「売買」の話をして
このテーマを終わりにしたいと思います。


自分も最近良く使っている「手」なんですが、
FX用のツールの場合だと、


①.シグナル発生用のツール : 
⇒ MT4で自分なりのロジックを作成して、起動させておく。


②.シグナル受信 : 
⇒ 携帯メール(MT4メール送信機能を使う)に、シグナル発生時に
    お知らせするように設定しておく。


③.ポジション発注 : 
⇒ 上記の携帯でシグナルを認識したあと、そのまま携帯電話で
    携帯利用OKの口座(FXONLINEなど)にログインし、発注する。


④.建て玉操作
⇒ 損切りポイントと、利益確定目標を、指値エントリしておく。
    (発注と同時でもOK)


そのあとは、適当に他の仕事をするなり、趣味に没頭するなりして下さい。


⑤.クローズ確認
⇒ これも上記の携帯メールで、シグナルとして送信されるはず。。。
    (エントリポジションのクローズ処理が、ちゃんと自動でできればね?)


っまあ、こーんな感じかな?


少しは、参考になってくれれば良いですけどね・・・
次回からは、別のテーマを考え中でーす。しばらくお待ちを。。。


(^_^)/