日経平均が下がったのでラッキー&買い勝負!

*日経平均が下がったのでラッキー&買い勝負!

-日経225

昨日のNYダウの大幅上昇を受けて、
東京マ−ケットも大幅上昇か?


と思いきや???


最初だけ上昇して、後場はジリ安を続けて
結局最後は、昨日終値を大きく割り込んで
しまいましたね。。。へーんなの??


この動きは、自分にとっては、好都合で
前回残したままになっていた「売り玉」を
きれいに整理できちゃいました。ラッキー!!


さらに、「買い玉」を増し玉できたので、
これまた、OK?? だと思う。
 (今後うまく上昇すれば。。。だけどね)



-FX

ドル円は、レンジ相場には違いないけれど
上値が、すこーしずつ切り下がってきていますね。


同じレンジが継続するのは、だいたい5往復くらい
とすると、あと1往復〜2往復はするかもね???


ただ、注意点は、1往復するサイクルが短く
なってきているので、それが終わったときには
上か、下か、どちらかに、大きく弾ける
ということです。


その時期は、今週ではなく、はやくて来週かも
しれないけど。。。


来週は、New Moonがあるので、「下」かもね。。。


-自動売買

昨日までで、「自動売買」のテーマの半分を
説明したことになります。


テーマの内容一覧をもう一度書くと、


1.売買シグナルを早く出すためには?
2.完全自動は、止めた方が良い!
3.自動化のためのツール紹介
4.建て玉の操作
5.楽を取らずに相場技術の向上を!
6.夢の自動売買


これまでは、トレードをするための、
主にエントリをどのようにするか?
ということにポイントがありました。


これから後半のポイントは、エントリしたあと
どのようにアクションしていくのか?
ということになっていきます。


普通は、いかにエントリするか、ということが
トレードのすべてであるかのように
思われていますが、実は、エントリ後からの
やり方が重要なのです!!
(って、エライ相場師はよく言いますよね。
 実は、自分自身も、まだまだ、修行中の身です)


未熟者の言う事ですから、適当に、読み流して
たのしんで、もらえれば良いのですが、


自分自身の”相場の考え方”の整理のためにも
明日から、書いていきたいと思います。


(^_^)