いよいよBIGプレーヤーの「売り」開始か?

  • FX

いやー、米ドル円は、昨日の高値から、大きく100p
下落しましたねー!!
ビックリしちゃいました。


118円ギリギリで、手仕舞っておいて、ヨカッター。


あーんまり、たいして重要とも思えない米経済指標の
数字を受けて、ここまで、反応するとは。。。。


そろそろ、異様に積み上がっている、米ドルのロング
ポジションの”売り”決済が、始まったのでしょうか?


これまでは、少し下がっては、「買い」派が、すぐに
盛り上げて、上昇の流れを、KEEPしてきたんだけど


今回は、いよいよBIGプレーヤーの「売り」開始か?
というような、”ニオイ”がします!!


「どんな、ニオイ、やねん??」


今週の自分の「FX戦略」は、米ドルの動向を見て
ドル円以外のクロスドル通貨を、狙って行きたいと
思いまーーす。(GBPUSDなど。。。)


その方が、自分に合っているからね。

  • 自動売買

昨日まで、自分に合った「テクニカル指標」を決めないと
ダメですよ。
という話をしていましたが、


文章だけでは、ピンと来ないでしょうから、
自分がExcelでバックテストした結果を
まずは、見てください。



これは、今年の7月1日〜10月27日までの、1h足の
「米ドル円」データを元に計算させた結果です。


代表的な、「単純移動平均」「MACD」「ストキャスティックス」
のトレンド転換で、途転売買を繰り返したバックテストです。


一番成績が良いのが、①.「MACD」+「ストキャスティックス」の
組み合わせシグナルでトレードした場合ですね。
このとおり、本当に売買していたとしたら、4ヶ月間で、12倍に
なっていたことになります。


ただ、自分から言わせると、あまり使えないと、思っています。


それは、明日、話をしていきたいと、思います。
それじゃ。。。